

| - | - |
E-5攻略完了! >> | main | << イベント海域(E-3まで)
E-4攻略
というわけでやってまいりました!E-4攻略!
難関といわれていたので、バケツ120と資源が19000前後しかない自分には無理かと思ってたけど。
やるだけやってみよってことで頑張ることに。

開始前
バケツ120
資材
燃料20384 鋼鉄15050
弾薬20550 ボーキ20664

遠征には3艦隊いかせてたので実際の増減は不明

編成

※画像はクリア後に撮影
まとめサイトや他のプレイヤーの意見を聞いてこんな感じ。
陣形は道中は複縦陣、ボスは単縦陣で攻めます。
キラキラはめんどくさいのでやりませんでした。
やったほうがいいとは思うんだけど。
疲労は基本してない状態のみで出撃。
支援艦隊には出番なしでいてもらうことにした。

装備



金剛型、重巡(航巡)、雷巡でとりあえずSS
旗艦以外には全員ダメコン女神装備させた。
資材を使う量を減らすならこの方がいいかと個人的に思った。
三式弾は榛名(Lv55)で「10/90/90/30」で30回ぐらい回して3個でたので、
もともと昔に作った一個と合わせて4個を金剛系と重巡(航巡)に装備。
二連撃をしてほしいのでこんな感じの装備。雷巡は旗艦北上に女神枠を魚雷に変更。

さて、いざE-4へ!
開始時 11/4 19:47スタート

1回目

こんな感じの損害。
A勝利でドロップは愛宕

2回目お仕置き部屋へ

3回目
S勝利 ドロップ利根

そしてお風呂へ席を外して30分後再開

4回目
A勝利 龍驤

5回目
S勝利 榛名

ここでご飯でまた席を外して30分後ぐらい再開

6回目
1マス目で大井と金剛が大破したので帰還を選択

7回目
S勝 那智

8回目
途中までいったものの、大破が目立ちダメコンが発動
筑摩と鈴谷が発動したあげく、鈴谷がダメコン後大破したので帰還を選択

9回目
お仕置き部屋行き
そしてまたダメコン発動。今回は大井。

10回目
A勝 霧島

11回目
A勝 伊勢
ここらへんはボスを撃沈できなかったのでいまいち減らず。

12回目
ボスへいこうとしたら猫が着弾したので中断

13回目
3マス目で再び猫が着弾して中断

14回目

最後は榛名が決めてくれた!
B勝 多摩


ゲージの削れ具合








というわけで14回目でゲージを撃破!
終わった時間は11/4 23:11。ご飯とお風呂こみで3時間ぐらい?


終了後
バケツ 残量89+攻略中に遠征で持ち帰った5個前後(消費36前後)
資材
(全修理後+攻略中遠征込み)
燃料 13915(消費6469)
鋼鉄 9772(消費5278)
弾薬 17074(消費3476)
ボー 21084(+420)

思った以上に時間かからずによかったー!ほっとしてる。
| 艦これ | comments(0) |
| - | - |
COMMENT
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RO