

| - | - |
夏イベ終了 >> | main | << 2015 春
2015夏イベ
今年のイベントは鬼畜感たっぷり。
私はうっかり初霜二改を轟沈させてしまいました。ごめんよ。

すべて甲クリア目指してやります。

E1菊月ルート。
E1
E1編成
おそろしく菊月がいるだけで直線まっすぐでした。ありがてぇ。


E2
E2
E2編成
特にこれといった感想なし。
しかしラストダンス一発でできなかったので地味に数回いった。

E3
E3編成
E3
今回の山場その1
前回のラスダンよりめっちゃつらい!というわけで戦力はガンガンいれた。
瑞穂のドロップはなしというか資源が怪しいので堀はなしでまっすぐ撃破を目指した。

E4
E4編成
海風
E4ラストアタック
トラウマ再び、アイアンボトムサウンド!!
BGMも懐かしい。というわけで削りとラストアタック編成を別に。
穴をあけまくって嫁たちに女神持たせてます。発動したのは一回だけだったけど。
気まぐれなS勝利で無事にドロップしてくれた海風さんきゅー。

E5
E5編成
E5
秋津洲ちゃんルート。
レベルは改装前でしたが問題なし。
改装後も立派に探照灯をもって夜戦を頑張ってもらった。
支援なしでもある程度簡単にいけるけど確実にしとめるために支援出してます。

E6
E6
E6
E6らすと
こちらも対して苦労は感じず。
しかし資源が確実に怪しいラインに。


E7
とりあえずと日曜日昼からゲージ削りを開始しようと思い立つ。
ツイッターで丙でxyのギミックを消費してから難易度変更しても装甲は削れるとのことだったので、試しにやってみることに。

E7うっかり

そんな最中、司令部で撤退を押したはずなのにうっかり初霜改二を轟沈させる。
精神べこべこにへこませながらxyを丙で3回撃破。

ここから甲へ変更。
半分
ここまで削れた。
問題なしに装甲削れてクリティカル100↑をガンガンだしてます。
なので是非やる人は丙でxy消費がいいと思います。
しかし0時のリミットでその日は半分までゲージ削って終了。

そして二日資材ためをして本日再開。
日付が変わると同時にxy(甲)を3回踏みにいく。
就寝、仕事、帰宅と同時にゲージ削りを開始。

E7ラスダンはいった

ラスダン構成に入ったのを確認し、編成を変更

E7
E7

編成変更後二回目にて撃破。すべて甲で終了しました。
らすと


秋月も前回うっかり轟沈させてしまい、今回もまたやらかしてしまったので今後は穴あけてダメコンつけようと思った。
あと今回しんどくはあったが事前に資材を貯めてあったし、スロットが課金で増やせることもありそこまで精神的につらいこともなかったです。

問題はレア艦堀…。E3の瑞穂を掘って終われるか怪しいところです。
| 艦これ | comments(0) |
| - | - |
COMMENT
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RO