

| - | - |
2015 春 >> | main | << 冬イベント2015
ラストアタック。
というわけで記事を書いた後にE3クリア、先ほどE5クリアまでおわったよ!!!
やったぜ!!!
秋月なし(育成してなかった)というセルフ縛りになっててぴゃーってなってる。

毎度のごとく、編成・装備はあ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記 さまを参考にさせて戴ております。
あとはフォロワーも参考に。

E3
E3開始
編成
航巡2、戦艦2、正規空母2
駆逐4、軽巡1、重巡1
機動部隊
を編成。
筑摩、利根、金剛、霧島、赤城、加賀
夕立、時雨、雪風、Bep、神通、妙高。


ここまで支援艦隊なしでクリア。

ドロップ


やったぜ!


E4からは乙でもいいかなーとおもいながら、甲で突っ込んでみたら結構削れたのでこのまま甲で攻略することにした。




編成は以上の通り。支援艦隊を道中と決死艦隊だした。
装備は相変わらずサイト様を参考に。
削りが順調だったのでいけるかなーとおもえばどつぼにはまった。

E4





ご覧のとおりです。


E5へ ※なおここだけ乙で攻略しました。ダイソン怖かったので





戦艦:46cm、51cm、観測機、徹甲弾 (金剛型は、試製41cm*2 旗艦には艦隊司令施設)
軽空母:烈風がん積み。
駆逐:秋月砲、10cm、夜戦装備 (雪風に53僂噺渭∩酸素魚雷)
軽巡:20.3僉3号)*2 夜戦装備
雷巡:20.3cm(3号)*2 甲標的
重巡:20.3(2号)*2 夜偵

支援艦隊はどちらも火力重視で。駆逐2、空母2、戦艦2

編成は検索かけて参考にしました。
といっても甲チャレンジの装備とかですので実際はここまでガチガチでなくていけると思う。
決死艦隊・道中をフルでつけた。


ゲージなくなってから大破撤退が続いたけど4回目ぐらいでクリア。




E4の甲つらかった。E5はひよって乙にしてしまったよー。できれば全部甲にしたかった。

今回これで終了。
秋月の代わりにbep最初対空装備をつけてカットインさせてたけど、後半は時雨に全部させてた。
あと雪風は沈まないのでやっぱり強い。


教訓は、 秋月 育てよう です。
| 艦これ | comments(0) |
| - | - |
COMMENT
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RO