

| - | - |
秋イベント2014 >> | main | << E3からE5まで
E6クリア。
かつてないほどに苦戦。
ゲージ削りは前回更新時に終わっていたのだが最後のゲージ撃破がどうしてもできなくて一週間ぐらいかかって本日クリア。

E6編成  参考 E-6本土近海邀撃戦攻略【AL/MI作戦】 | ぜかましねっと艦これ! 【艦これ】MI作戦/E-6 攻略 - 艦これ周回主義

編成
重巡1戦艦3軽空母2を採用。航巡にしたかったけど、とねちく鈴熊しか育成してなかったせいで出撃できず(最上・三隈がLv30台だった)
ので代わりに重巡改二組の中から妙高さんをいれた。
軽空2で上ルート固定に。最初は瑞鳳と龍驤だったんだけど、索敵値的な問題やらなんやらで最終的に千代田に変更。千歳はすでに使ってしまったので使用できず。
この時は装備をぜかましねっとさんのほうを参考に構築。
重巡は主砲、主砲、水上偵察、夜戦系装備。
道中支援は前回の省エネタイプを採用。

ゲージ削り
ゲージ削り中
※ゲージ削り中は嫁艦金剛をいれていたが、最後のゲージ撃破時には陸奥を採用。


地 獄 の は じ ま り だ 。
ここからが地獄

そっちじゃない
おしい
資材が・・・
燃料がばかすかなくなってとうとう最終的に7になった。
燃料がない以上出撃ができないので、ここからクエストと遠征で5kまで燃料を回復させたのち再度出撃するという日々を開始。

67・・・
いちたりないも、つらいんだけどこれもこれでつらいっていう。

磯風ちゃん!
おわりっ
ラストアタックはSS取り忘れ。ラストアタック時の装備参考は、艦これ周回主義さまの妙高改二編成を参考にしました。なので魚雷2詰み。
重巡戦艦が無傷で到達し、昼戦で軽空母が狙われた+着弾観測もろもろでダイソン双子のみになる。
夜戦に突入して妙高のカットイン魚雷でダイソン妹を倒しきって、あとは戦艦の皆様が倒してくれてようやく終わった。

陣形は縦、横、複縦、縦。キラつけはできるかぎりした。(ボス出撃時)
決死艦隊は戦艦4駆逐2、道中支援は駆逐2空母2戦艦2でだしました。
途中大破率をさげるなら出すべきだとはおもった。
使用ダメコンが7つ。女神ダメコンが4つ消費。

現在の資材
終わった現在の資材がこれ。
ここからまた資材を貯める日々がはじまるお(;^ω^)

しかし今回は本当にまじかよってぐらい時間かかった。
燃料切れっていうのもあったけど、ダイソンが精神的にげろつらい・・・。
あと大破中破がつらすぎて本当にはげそうだった。
金剛を常につれていったんだけど大破率が一番高くてやむなく陸奥に変更してようやくのクリア。

次のイベントでまた会いましょう _(:3」∠)_

レア堀はしなくてすみそうな感じなので、大型建造で矢矧とびすまる待ち。
| 艦これ | comments(1) |
| - | - |
COMMENT
E-6お疲れ様です!
磯風ほしいけど、編成とレベルが足りないためEー6出撃できなかった。

今必死にE-5-1でレベリング中ー!
| 桜嵐@クー | 2014.08.18 |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RO