

| - | - |
E6クリア。 >> | main | << AL作戦 E2
E3からE5まで
MI作戦に入ります。
連合艦隊です!わっくわくのどっきどき!
全体的にボス撃破でも10回ぐらいは最低倒さないといけないので途中大破も含めるとそこそこに時間がかかる。

参考にさせていただきました。
あ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記

編成

1艦隊目
空母4戦艦2
2艦隊目
駆逐2雷巡1軽巡1航巡2

赤城加賀飛龍蒼龍をここで出したかったのでここぞとばかりに出撃
高速戦艦がおすすめということで、嫁金剛と火力霧島をとっておくために比叡と榛名。
駆逐はALで使ってない夕立綾波。雷はEX用に2隻とっておくべきなのかと思って大井。
航巡は利根筑摩。軽巡は夜戦大好き川内ちゃん。

E3からE5については特に何もいうことがないぐらい楽。
回数を重ねることが少々めんどくさいぐらい。

E3陣形
道中は第三、ボスは第四で進行して特に問題はなし。


E4艦隊
1艦隊目に変更なし
2艦隊目は 駆逐4軽巡1航巡1に変更
駆逐を雪風時雨を追加。

あきつ丸旗艦でも下ルートらしいが、あきつ丸は育ってないレベルなので今回はいれなかった。
下ルートを狙うため、こちらを選択。
ただ下ルートでも夜戦かフラ戦での大破がなんともいえない感じ。

E4陣形
潜水艦ルートの場合第三、第一、第三、第四
潜水艦なしルートは第三、第三、第二、第四でいけました。


E5
艦隊変更なし。
駆逐4のままだと火力がたらないかな?と思ったけどそうでもなかった。
さすが改二と幸運艦である。

E5陣形
上側、第一、第三、単縦(夜戦)、第四
下側、第一、第三、第三、第四
でとりあえず問題なかった。
下ルート固定があるとかないとか聞いたけどもう正直どっちでもよかったので編成変更なし


やせん!


時津
雲龍
おわり

無事終了。現在E6チャレンジ中。
ちなみにキラつけはほぼしてない。
| 艦これ | comments(2) |
| - | - |
COMMENT
E-5お疲れ様です!
ワタシもE-5突破できたけど、E-6いける子居ないからレベリング中・・・
| 桜嵐@クー | 2014.08.15 |
>くーさん
レベリングがんばれ!まだ時間はある!
| 深月 | 2014.08.18 |
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RO