

| - | - |
AL作戦 E2 >> | main | << E4-E5
夏イベント。AL作戦開始。
イベントごとしか更新しないことに定評のある私です。
さて、そんなわけで今回もイベント海域攻略がんばりまーす。

事前情報として、AL作戦に参加した艦隊はMI作戦とEX海域に出撃できないということでAL作戦で使う艦娘を選んで使わなければならないということで少々悩んだのです。

編成と装備参考は【艦これ】E-1.北方AL海域へ進出せよ! (攻略完了) 【夏イベント】 (あ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記 様より)

編成1
最初はこの編成で1回突破できたんだけど、数回やっても突破できなくなったので編成を変えようと決意。

最終編成
で、隼鷹から瑞鶴へチェンジ。空母はまだ育ってる娘たちがいたのでレベルが一番低い瑞鶴を投入。
今回の問題は途中撤退が多すぎてしんどい。
下ルート固定なんだけど、1マス目で開幕雷撃で大破、2マス目は夜戦なので当然大破率アップ。
3マス目はフラ空母3体かフラ空母2体かフラ戦艦1体との戦闘で大破率が…。
といった感じ。あと索敵値が本当に必要で司令官レベルが高いと結構つらいみたい。
正直、何回も撤退が多くて少々気が滅入る。かつてないほどのE1のつらさ。というか今までが簡単すぎたのだろうか。
ただ何回も出撃していればクリアできる感じだったのが救いなのかな?

陣形は1マス目横、二マス目複縦、3マス目複縦、ボス単縦。

ゲージが・・・
これのパターンが一番精神的につらいwwww
このあと無事クリアして

春雨ちゃん

かわいいー!春雨ちゃん見た目すごい好み。
| 艦これ | comments(0) |
| - | - |
COMMENT
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RO