

| - | - |
夏イベント。AL作戦開始。 >> | main | << 春イベント来たね。E1-E3まで
E4-E5
というわけでクリア済みですのでとりあえず記事にしていこ。

E4

編成
ヴェールヌイ、夕立改二、時雨改二、島風改、雪風改、金剛改二

なんで航空戦艦いれてないのかっていうと、さいつよの航空戦艦が扶桑のLv32だったからだよ!
でも正直、Bep、夕立改二、時雨改二、島風改、神通改二、扶桑改のほうが安定している。
正直E4おわってレアほりにいってから気づいたっていう。
装備は三式ソナー、三式爆雷を三人につけて残り二人の駆逐には九三式をつませて3枠目にダメコン。
金剛は適当に46cm*2と零式観察機とか。

E4戦闘中

こんな感じでした。
道中は攻略時、横、複縦、横にしてた。
レア堀してるときは横、縦、横のほうがうまくボスまでいける印象なんだけど。

ドロップ:瑞鳳、高雄、比叡、大井、朝潮、164、まるゆ、飛鷹

E5
行く前に参考にさせてもらいました。
艦これぶろぐ  \ていとく やろーよ!/ さまの記事
[春イベE-5]北太平洋海域 攻略・考察
支援艦隊については
ぜかましねっと艦これ!さまの記事
支援艦隊に関してまとめとおすすめ編成例

編成
霧島、金剛、大和、武蔵、加賀、大鳳
戦艦の装備は46cm*2 零式観測機、三式弾
加賀さんは烈風、烈風、烈風改二、烈風
大鳳ちゃんは烈風、烈風、烈風、零式航戦62型(爆戦)

決死艦隊支援
ヴェールヌイ、島風、榛名、比叡、赤城、翔鶴
駆逐の装備:10cm連装高角砲、12.7cm、電探
戦艦の装備:46cm*3、電探
空母の装備:彗星十二型甲、電探

ゲージ半分までは決死艦隊支援のみ。
キラ付けは本隊全員と支援は旗艦。

E5ボス
ゴスロリ姫と対決

ほぼ無傷
S勝利
最初で最後のS勝利

半分ぐらい
ゲージ半分。

ここで道中支援を追加
道中支援
夕立改二、時雨改二、陸奥、長門、瑞鶴、瑞鳳
装備は決死艦隊とほぼ似たような感じで、瑞鳳枠は育ってる空母がいなかったため。

E5ラスト
おわり
というわけで土曜日にクリアできました。

谷風
E-5ドロップ品。

酒匂おわり!
酒匂ちゃんゲット!これにて春イベント完結!

資材
燃料が!きつかった!
でも、大和と武蔵をいれて推して参る!したかったのでとても満足です。


というわけで恒例のレア堀。
E-4にてレア堀を開始。

みくま

三隈ちゃんもってなかったのでうれしい。あとは浜風かなー。
| 艦これ | comments(0) |
| - | - |
COMMENT
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RO