

| - | - |
E4-E5 >> | main | << 5-4
春イベント来たね。E1-E3まで
というわけで、春イベントの話にさっそく入ります。

開始前の資材はバケツが811ぐらい。
各資材が50kぐらい。

E-1

高速艦編成。
金剛北上木曾赤城加賀翔鶴
金剛には46cm*2 三式弾(うっかりつけっぱなしなので偵察機に変更でいいとおもう)電探 
北上木曾は15.5cm三連装*2と魚雷(これも変更していいとおもう
赤城加賀翔鶴に彩雲、流星改、烈風改、彗星だった。(これも装備変更していいとおもった)
普通に出撃してりゃそのうちクリアできる感じ。
ドロップ(S勝利):青葉、鳳翔、那智、夕張、摩耶、初風


E-2
地味につらい。
こちらも高速艦で編成。
クリア時がこちら。
E2クリア時

正直、左ルートだとボーキへのはずれ道があるのであまりお勧めできなかった。
逸れるだけならいいけど、一戦したあとの逸れるのはちょっといろいろつらい。
装備はE1とほぼ一緒だったかな。筑摩さんは改造するための勲章がたらないのでそのまま。
筑摩さんの装備はたしか20.3cm*2と水上偵察機とあとなんかつけてた。
ボス前の夜戦でお祈り申し上げながら大破して何度か帰還することがしばしば。

ドロップ(S勝利):摩耶、長門、最上、摩耶(A勝利)、摩耶、比叡

E-3は続きで。
朝8時スタートの昼11時に終わりました。

あとちょっと

20回ぐらいかなー。大破撤退が多かった。
編成は金剛隊と一航戦の二人。
金剛たちは46cm*2 零式偵察機 三式弾or電探
三式を積んだ理由は少なからずダメージに影響があるみたいなのでとりあえず。
零式偵察機は20/10/10/20で加賀さんを秘書で10回前後やって3つでた。運がよかったきもする。
赤城さんたちは変わらずE-1と一緒の装備。ほんとは変えたほうがいいんだとおもう。
ルートはこれボスまで固定。
問題は右ルートスタートだと、1マス目に潜水艦二体がいるのでそこで削られる。
ここで何度か大破させられて帰還。
個人的に陣形は、潜水艦マスで複縦陣にしてダメージを抑える(大破する時はするので信用はない)、
次は気のせい、単縦、単縦、ボス単縦が一番よかった。

榛名しゅごーい
榛名が最後に決めてくれた。

ドロップ(S勝利):愛宕、高雄、最上、夕張(A勝利)、筑摩、多摩(A勝利)、愛宕


明石さん!
天津風ちゃん!

勲章がそろったので改造計画と交換して
筑摩ねえさん!
かわいい!はいてない!
資材は右上のとおりな感じ。

E-4とE-5はもう少し様子をみてチャレンジ予定。
あと減った資材を回復したい。
| 艦これ | comments(0) |
| - | - |
COMMENT
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RO