

| - | - |
夏イベ終了
さて、私には残されたE8
瑞穂と風雲の回収がまだったのでまずはE3瑞穂掘り。
だらだらとやっていたのですが一向にでず、でかけることも多くて対して時間がとれないままメンテ前の日曜日を迎えてずっと掘ってました。

瑞穂
残り
というわけで資材どろどろに溶かして瑞穂ゲット。

そして残った資材とE6堀の編成を見て、一回ぐらいいけるんじゃね?ここまできたら資材溶かせばいいんじゃね?
ということでE6風雲堀へ出陣。
その回数2回。

風雲
資材あうと
そんなわけで無事に回収。

レア堀が終わったのが昨日の夜でした。風雲はあきらめていたんだけどあっさりでてくれたので助かりました。
海風がゲージ削り中に出てたのも幸いだったなあ。

なんとかドロップ新艦娘コンプリートです。
そうして今日から資材集めの日々に戻ります。
次のイベントでまた!
| 艦これ | comments(0) |
2015夏イベ
今年のイベントは鬼畜感たっぷり。
私はうっかり初霜二改を轟沈させてしまいました。ごめんよ。

すべて甲クリア目指してやります。

E1菊月ルート。
E1
E1編成
おそろしく菊月がいるだけで直線まっすぐでした。ありがてぇ。


E2
E2
E2編成
特にこれといった感想なし。
しかしラストダンス一発でできなかったので地味に数回いった。

E3
E3編成
E3
今回の山場その1
前回のラスダンよりめっちゃつらい!というわけで戦力はガンガンいれた。
瑞穂のドロップはなしというか資源が怪しいので堀はなしでまっすぐ撃破を目指した。

E4
E4編成
海風
E4ラストアタック
トラウマ再び、アイアンボトムサウンド!!
BGMも懐かしい。というわけで削りとラストアタック編成を別に。
穴をあけまくって嫁たちに女神持たせてます。発動したのは一回だけだったけど。
気まぐれなS勝利で無事にドロップしてくれた海風さんきゅー。

E5
E5編成
E5
秋津洲ちゃんルート。
レベルは改装前でしたが問題なし。
改装後も立派に探照灯をもって夜戦を頑張ってもらった。
支援なしでもある程度簡単にいけるけど確実にしとめるために支援出してます。

E6
E6
E6
E6らすと
こちらも対して苦労は感じず。
しかし資源が確実に怪しいラインに。


E7
とりあえずと日曜日昼からゲージ削りを開始しようと思い立つ。
ツイッターで丙でxyのギミックを消費してから難易度変更しても装甲は削れるとのことだったので、試しにやってみることに。

E7うっかり

そんな最中、司令部で撤退を押したはずなのにうっかり初霜改二を轟沈させる。
精神べこべこにへこませながらxyを丙で3回撃破。

ここから甲へ変更。
半分
ここまで削れた。
問題なしに装甲削れてクリティカル100↑をガンガンだしてます。
なので是非やる人は丙でxy消費がいいと思います。
しかし0時のリミットでその日は半分までゲージ削って終了。

そして二日資材ためをして本日再開。
日付が変わると同時にxy(甲)を3回踏みにいく。
就寝、仕事、帰宅と同時にゲージ削りを開始。

E7ラスダンはいった

ラスダン構成に入ったのを確認し、編成を変更

E7
E7

編成変更後二回目にて撃破。すべて甲で終了しました。
らすと


秋月も前回うっかり轟沈させてしまい、今回もまたやらかしてしまったので今後は穴あけてダメコンつけようと思った。
あと今回しんどくはあったが事前に資材を貯めてあったし、スロットが課金で増やせることもありそこまで精神的につらいこともなかったです。

問題はレア艦堀…。E3の瑞穂を掘って終われるか怪しいところです。
| 艦これ | comments(0) |
2015 春
いつものイベント記事だよー。

説明はほぼしません。あちこちであるので。

E1
E1
下ルート通った。

E2
特に何も起きなかったせいなのかSSもツイッターログも特になし。
重巡(航巡)3、戦艦2、正規空母1
利根、筑摩、プリンツ、長門、陸奥、加賀で出撃したっぽい。
駆逐2、軽巡1、雷巡3
大淀、雪風、時雨、木曾、北上、大井
の水上部隊で編成。

E3
E3
何故か那珂ちゃんがボスを最初からぶっ潰すという謎の強さを見せたのでゲージ破壊のA勝利でのラストだった。

E4
E4
E4
特に何事もなく。
司令部使って撤退しても余裕でボスのS勝利を取れるのでストレスフリー。

E5
E5
鈴谷&熊野ルート仕様。すごい楽だった。
19のダメコン発動は1回だけ。
デコイ潜水艦はイイ感じでした。

E6
E6
E6
最初は秋月が吹雪だったんだけど、どうにも微妙だったので秋月に変更。
神通も途中から大淀に変更した。
2回ぐらいしか出撃してないけど大破なしだったので安定したように見える。
ゲージ破壊前にRomaがドロップしたのであとは高波とゆーちゃんの回収したい所。


E6支援艦隊組み
E6支援E6支援
道中支援はほぼいらない感じ。
最初だしてからそのあとはまったく出さずにゲージ破壊時に出しただけ。
決死艦隊もそこまでガンガンださないでもいいかも。破壊時だけは出すぐらいでもいけそうだった。
| 艦これ | comments(2) |
ラストアタック。
というわけで記事を書いた後にE3クリア、先ほどE5クリアまでおわったよ!!!
やったぜ!!!
秋月なし(育成してなかった)というセルフ縛りになっててぴゃーってなってる。

毎度のごとく、編成・装備はあ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記 さまを参考にさせて戴ております。
あとはフォロワーも参考に。

E3
E3開始
編成
航巡2、戦艦2、正規空母2
駆逐4、軽巡1、重巡1
機動部隊
を編成。
筑摩、利根、金剛、霧島、赤城、加賀
夕立、時雨、雪風、Bep、神通、妙高。


ここまで支援艦隊なしでクリア。

ドロップ


やったぜ!


E4からは乙でもいいかなーとおもいながら、甲で突っ込んでみたら結構削れたのでこのまま甲で攻略することにした。




編成は以上の通り。支援艦隊を道中と決死艦隊だした。
装備は相変わらずサイト様を参考に。
削りが順調だったのでいけるかなーとおもえばどつぼにはまった。

E4





ご覧のとおりです。


E5へ ※なおここだけ乙で攻略しました。ダイソン怖かったので





戦艦:46cm、51cm、観測機、徹甲弾 (金剛型は、試製41cm*2 旗艦には艦隊司令施設)
軽空母:烈風がん積み。
駆逐:秋月砲、10cm、夜戦装備 (雪風に53僂噺渭∩酸素魚雷)
軽巡:20.3僉3号)*2 夜戦装備
雷巡:20.3cm(3号)*2 甲標的
重巡:20.3(2号)*2 夜偵

支援艦隊はどちらも火力重視で。駆逐2、空母2、戦艦2

編成は検索かけて参考にしました。
といっても甲チャレンジの装備とかですので実際はここまでガチガチでなくていけると思う。
決死艦隊・道中をフルでつけた。


ゲージなくなってから大破撤退が続いたけど4回目ぐらいでクリア。




E4の甲つらかった。E5はひよって乙にしてしまったよー。できれば全部甲にしたかった。

今回これで終了。
秋月の代わりにbep最初対空装備をつけてカットインさせてたけど、後半は時雨に全部させてた。
あと雪風は沈まないのでやっぱり強い。


教訓は、 秋月 育てよう です。
| 艦これ | comments(0) |
冬イベント2015
あけました!!!

というわけで今年もイベントやります!!
難易度はすべて甲ですすめるよ!!
現在はE3攻略中。

イベント前になぜか大型を回してようやく手に入れたびすまるです。
びすまる


E1
E1

ご覧の編成。
装備は対潜+索敵用装備だけだし全然楽ですね。

E2
E2
事前情報をちらっとしかいれないで強引にいってみた。
結構消費したものの、支援艦隊なしで突破しました。
装備は、対空装備メイン。
| 艦これ | comments(0) |
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RO